自然派シャンプー、マイケアの花蘭咲シャンプー

毛穴、詰まってますよ!

シャンプーを洗い流す時って、水道水ですよね、普通・・・

 

水道水で洗っているのなら・・・毛穴、詰まってますよ!(これを見ている、あなたも!( ̄ー+ ̄))

 

よく、TVなんかで見ますよね?
毛穴が、皮脂で詰まっている映像・・・

 

男性用の育毛剤とか、育毛シャンプーとかのCMで。

 

あれって、私には、ぜったいに無縁だと思っていたんです。

 

だって、あんな頭皮、絶対に脂ぎったおじさんのものだと思うでしょ?

 

そしたら、なんと!

 

ショック〜( ̄□ ̄;)!!

 

私の毛穴も、詰まっていたんです・・・(;_;)

 

あ、でも、私だけじゃなくて、友達も 毛穴、詰まっていたんですよ。

 

きっと、あなたも詰まっているはず!

 

なんでも、シャンプーのときに、水道水を使用している場合には、
シャンプーを流す時に、シャンプーと頭皮の皮脂が結び付いて、「脂肪酸カルシウム」というものに変わるんだそうですよ。

 

だから、もし、シャンプーを流す時に使っているのが水道水だったら、要注意です!

やっぱり、頭皮の毛穴はきれいじゃなくちゃ!

頭皮の毛穴が詰まっていると、頭皮の臭いが臭くなったり、毛髪が薄くなっていたり、
それから、くせ毛などの不健康な髪になっていったりするらしいです。

 

水道水で、洗えないって、じゃ、どーすれば?って、思うでしょ?

 

私は、今回、美容院で検査してもらって、お風呂用の浄水器を勧められました(高い( ̄□ ̄;)!!)

 

浄水器はとても買えないし、このまま毛穴おやじ状態なのもイヤだし・・・
で、悩んでいたところ、先日一緒に毛穴のつまりが発覚した友達が、
「こんなシャンプーがあるよ〜」って、教えてくれました。

 

やっぱり、彼女も、結構気になっていたらしいです。

活性ポリ乳酸配合のシャンプー

友達が進めてくれたのは、「活性ポリ乳酸」という乳酸の一種が配合されている、というもの。
ヨーグルトとかに、入っているでしょ?乳酸。

 

この「活性ポリ乳酸」というのが、細菌やバクテリアが住みにくい環境に、頭皮の地肌を整えてくれるんだって。

 

さらに、問題の毛穴の詰まり

 

シャンプーを洗い流す時に、シャンプーと頭皮の皮脂が結び付いて、「脂肪酸カルシウム」というものに変化して、これが毛穴に
こびりついていたわけなんだけど、この「脂肪酸カルシウム」というものを、「乳酸カルシウム」と「脂肪酸」に分解して
毛穴から洗い流してくれるんだって。

 

意味わかる?

 

つまり、水道水と通常のシャンプーで髪を洗うと、毛穴が詰まっちゃうんだけど、
「活性ポリ乳酸」配合のシャンプーで洗うと、毛穴が詰まらないんだって!

 

そうして、きれいで健康な髪が育つ、というわけですね。

 

女子力アップ!です!

 

あ、このシャンプー、ちなみに「花しゃん」っていうんですけどね。
(ちょっと変な名前?)

花しゃんは、リンス不要なのだ。

さらに、このシャンプー、リンス不要なんです!

 

いいでしょ?

 

私、実は、リンス苦手なんですよね。
もちろん、使ってますけど。コンディショナーとかも。

 

あの、流しても、流しても、いつまでもヌルヌルしているのが、
な〜んか、ホントは髪や地肌に悪いんじゃないのかなぁって思ってるんですよね。

 

それに、リンスしなくていいのって、実際にやってみると、かなり楽ですよ〜(^-^*)

 

最初は、ちょっとリンスしないのって心配だったんですけど、全く問題なし!
より、素肌に近づいた、って感じ。(素髪?)

 

髪と地肌に、常にまとわりついていた膜がなくなった、という感触です。
頭、軽くなりますよ!

花しゃんは、頭皮に負担の掛かる成分不使用

この、「花しゃん」というシャンプー、髪に負担の掛かる成分を極力使っていないんだって。

 

髪に負担の掛かる成分、というのは、次のようなもの。
石油系界面活性剤、香料・着色料・シリコン剤・リンス成分、パラベン。

 

(あれ?私のシャンプー、今までのには入っていたような・・・; ̄ロ ̄)!!)

 

上記のようなものが入っていると、髪や地肌に悪かったのね〜。

 

あ、それから、このシャンプー、泡立ちが若干悪いです。
石油系界面活性剤とかが入っていないから(なのかな?)
とにかく、洗浄成分は100%アミノ酸系、ということと「活性ポリ乳酸」の保湿性が
洗っているときから髪を包み込んでくれる、ってことで泡立ちは悪いけど、毛穴はスッキリ、

 

地肌はスッキリ、髪はしっとり。

 

そんな感触です。

育毛剤ユーザー42,200人の要望から生まれた。

この「花しゃん」、実は、薄毛・抜け毛で悩む女性、42,200人もの人を調査して、商品開発されたシャンプーなんだって。

 

つまり、本当に、頭皮や髪のことを考えて作られているってことですよね。

 

私は、まだ「育毛剤」を使うほどでは・・・と思っているけど、
実は、少し、若いころより、髪が頼りなくなってきたな〜って、内心思ってたんだよね。

 

でも、育毛剤、使い始めちゃったら、自分の中で「おばさん宣言」しちゃったみたいな気がして、
なかなか、手が出なかったんだけど、このシャンプーなら大丈夫。

 

今から、このシャンプーを使っていれば、近い将来も、育毛剤のお世話にならくても済む、って事じゃない?

 

頭皮がきれいになる
頭皮が健康になる
髪がきれいになる
抜け毛・薄毛の心配しなくていい
リンスいらない(リンス代節約)
育毛剤いらない(育毛剤代節約)
ついでに、お風呂用の浄水器も不要

 

これは、相当、お得なシャンプーと見た。

 

この「花しゃん」を教えてくれた友達にも、感謝感謝、だよ。

 

あと、毛穴が詰まっているって(余計な事・・を)教えてくれた美容師さんにも。

 

結局、浄水器買わなかったのに、次の検査の時には、毛穴がきれいになっていて、驚いてました☆

 

あ、「花しゃん」気になる人は、こちらをど〜ぞ(^O^)/